Home; ビスケット (いろいろなこと)

« ちりめん亭 | メイン | 温泉に行ってきました。 »

ビスケット

アメリカと英国では言葉の意味が違うものがいろいろあります。ビスケットもそのひとつ。英国ではビスケットとクッキーは同じようなもの。

アメリカではスコーンに近いパンの一種というイメージ。しかもおやつではなくて、フライドチキンとかに添えられる。

KFCは昔美味しくなーいロールパンを出していたのに20年ぐらい前にこのビスケットに変わった。

これはすばらしい変更だった。このビスケットは本当に美味しい!意外と食べたことない人も多いのではないでしょうか?

bisquit1.jpg

当初は円盤型(普通はそうだ)だったが、火が通るようにドーナツ型に変更された。

KFCのがまったく卵なしかどうかは知らないですが、本来ビスケットは卵を使わないのでアレルギーの人にもいいはず。

生地の作り方はパイとパンとの間ぐらいで層になり、焼いているときに口が開くように割れるのがとてもいいのです。イーストは使わずベーキングパウダーを使います。

層になっている部分をはがすように割って、バターやジャムをつけるのが正解で、そのままかぶりついたり縦に割らないでください。

KFCではメープルハニーシロップがついてきます。

このビスケットはアメリカの文化です。

bisquit2.jpgbisquit3.jpgbisquit4.jpg

コメント (1)

sonomin:

このビスケットが出始めた時、これ食べたさにKFCに行ったものです。
それにしても・・・KFCのビスケットをこんなに美味しそうに撮れるのはスゴイね。

About

2007年11月16日 08:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちりめん亭」です。

次の投稿は「温泉に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。