Home; 手長えびのパスタ。 (いろいろなこと)

« 和食と鴨 | メイン | バターいろいろ »

手長えびのパスタ。

これはパスタというよりメインディッシュでした。チラッと見えるパスタが隠れちゃってます。このえびスキャンピーとも言いますが、結構大きくて日本の甘エビと同類の感じがします。おすしで赤座えびって出るらしいです。一度食べたことあるけどやっぱり巨大な甘えびのような感じでした。

やわらかーい繊細でデリケートなえびです。たぶん男性より女性のほうが好きです。私は今まで身が頼りなくてどちらかというと歯ごたえのある車えびとかのほうが好きだったのですが、これほど立派だとやっぱり美味しい。

手長えび2.jpg

コメント (1)

sonomin:

きゃ~ん!美味しそう~♪
昨日もイタリアンだったのにお腹減っちゃう。

About

2008年3月17日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「和食と鴨」です。

次の投稿は「バターいろいろ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。