2014年8月 7日

もうすぐ2歳。 こんなに立派になりました。

ころ0ころ1

夏は白っぽくなってすっきりした感じ。 お鼻つやつやで健康そうです。元気すぎて手に負えません。

2012年11月11日

新しい家族メンバー

IMG_9976

柴犬です。ころころという名前にしました。

ゆったりと落ち着いていてぷくぷくしています。  ころころの画像

 

IMG_9992 IMG_9986 IMG_0002 IMG_9984

2011年10月15日

今年も栗が。

ENIMAGE1318292684674ENIMAGE1318292827278

ぼたぼた落ちます。ほんとに栗は拾うもの。去年よりちょっと少なめでした。

2011年8月27日

U.S. Embassy Tokyo Friendship Day 2011

もう夏も終わり、アメリカ大使館のお祭りに行ってきました。 すごい込みこみ、入場料千円で飲み物は無料だから当然かも。ビールもタダです。もちろん、バッドワイザーとかアメリカのビールしかありませんが。

子供達がインターナショナルでかわいいです。

friendshipday1

妹が和太鼓で出演しました。

friendshipday4

2011年8月14日

ブルーベリーマフィン

Exif_JPEG_PICTURE                                              お庭で採れたブルーベリーでマフィンを作りました。やはりマフィンはブルーベリーマフィンが一番、ブルーベリーを使うお菓子はマフィンが一番。

でもマフィンは本来お菓子ではありません。 朝食に食べるパンの一種に近いかな。

2011年4月 1日

やっぱり寒かった?

mokuren

いつもなら2月に咲き、3月には散ってしまう木蓮が4月になっても満開。

2011年1月19日

今年もドカ雪

やっぱり年に一度は積もります。一宮は特別雪が多いです。 どう見ても30cm以上は!

IMG_7980

IMG_7984IMG_7983

2010年9月26日

やっと秋

今年も採tれはじめました。 去年は早く涼しくなって遅くまでお暖かだったので秋が長かったのですが、今年は逆ですね。いつまでも暑くて急に寒くなってきました。去年長かった分だけ短いのかな?

R1067392

R1067387

2010年7月 2日

乗れない自転車

町を歩いていると奇妙な自転車がとめてある。置いてある?  飾ってあるにしては普通の感じだけど、これは絶対乗れない。いったい誰がどういうつもりでこれをここに置いたのか? さすが ニューヨーク!R1066914.JPG

2010年7月 1日

ベーグルといえばニューヨーク

朝食に Ess-aベーグルのオニオンベーグル。一個一ドル安い! でもさすがに本場、美味しかった。おおきいのにこれも残さず完食。こちらの食べ物はだいたい日本の2倍以上の大きさなのに食べてしまえるのが不思議だ。

http://www.ess-a-bagel.com/onionbagle.jpgbagle2.jpg